パワースポット 『THE 沼島』

パワースポット巡り[:ひらめき:]
南あわじ土生港から渡船で10分。今日は国生み神話伝説で有名な沼島へ・・・[:晴れ:]


パワースポット[:ひらめき:]として紹介される沼島はなんと!勾玉のような形をしてるんですよ。

天につづく島のようで、ワクワクします。[:ラブ:]

島につきました。[:チョキ:]
島は想像どおりとてもレトロな雰囲気!

路地を歩いても楽しいです。[:猫:]

目指すは・・・『上立神岩』

歩いて・・・歩いて。[:ジョギング:]

細い山道です。

坂道を登って・・・登って。[:汗:][:汗:]

岩場がみえました。[:見る:]

そして、南の海に見える大きな岩が・・・!?
『上立神岩』でした。
太平洋の黒潮をまともに受けた上立神岩は天の御柱と呼ばれる大きなそして不思議な形の岩です。
岩の真ん中にはナント!ハートのような形が自然に刻みこまれているんですよ!
荒々しい海の波の音を聞き、パワー[:ひらめき:]をもらったような気がしました。

[:back:] [:ジョギング:][:プシュー:][:プシュー:]
次に目指すは、『おのころ神社』
小高い山の上にありこの山全体が御神体であります。
天地創造の神であるイザナギ、イザナミの御二神を祀っている神社です。


山道を歩き、参道を見上げると・・・

神社に続く石段がまるで天に届くかのように、まっすぐにのびています。階段をかけ上がるとイザナギ、イザナミの御二神が仲良く待ってくれていました。[:ラッキー:]

御二神のご利益ありますように・・・[:ニコニコ:]
道中、山道で見つけた野の花を写真に撮りました。[:カメラ:]

昔、何処かで摘んだような一輪の花は旅の疲れもいっぺんに癒してくれます。[:ニコニコ:]
そして、沼島といえば、鱧料理です。

鱧の天ぷら美味しかったです[:ラッキー:]。海の幸のパワーも一緒にいただきました。
皆さんも機会があれば、ぜひ南淡路のパワースポット『沼島』に行ってみてください。
[:さくらんぼ:][:よつばのクローバー:][:さくらんぼ:][:よつばのクローバー:]
[:さくらんぼ:][:よつばのクローバー:]

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

ページ上部へ戻る